社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院

社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院
TEL:0972-24-3000
〈受付時間〉7:30 ~ 16:30
診療科によって異なります。
詳しくはこちらからご確認ください。

HOME > トピックス > 3月26日㈰「第3回ながと春まつり」を開催しました。

トピックス

3月26日㈰「第3回ながと春まつり」を開催しました。

3月26日㈰、心配された雨の天気予報も嘘のように外れ、春の陽気を感じる快晴に恵まれました。
ケアタウンながとで行うこの春まつりは今回で3回目を迎え、近隣の方々を中心に、大変多くの方に来場していただけました。出店屋台も鶴岡地区のひとよこいさんを中心に、唐揚げやラーメン、たこ焼き、宇目唄げんか焼きなど多くの方が出店してくれて、大変なにぎわいをみせていました。
3Fのデイサービスではプラ板つくりやポップコーン、わた菓子の配布を行いました。体育館内では「カラダ年齢チェック」「子どもロコモチャレンジ」だけでなく、キックターゲットや卓球、フリースローをして楽しんでいました。
1Fラウンジにおいてはオレンジカフェを併設し、折り紙教室や認知症予防体操など、多くの方が参加してくれていました。
またチアリーディングの「バービーズ」や、ながと保育園の園児のダンス、「日心太鼓~絆~」さんの太鼓の演舞など多くのイベントで、10時から始まった会場は、途切れることなく2時半まで、多くの人であふれかえっていました。

今後も、地域に還元できるお祭りやイベントを企画し、開催していきますので、楽しみにしていてください。