社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院

長門記念病院

HOME > 外来のご案内 > セカンドオピニオン外来のご案内

セカンドオピニオン外来のご案内

セカンドオピニオン外来では、当院以外の主治医におかかりの患者さまを対象に、診断内容や治療法に関して当院の専門医が意見・判断を提供いたします。その意見や判断を、患者さま自身の治療に際してのご参考にしていただくことが目的です。患者さまからのお話や主治医の先生からの資料の範囲で判断をくだすことになり、原則として当院で新たな検査や治療は行いません。

セカンドオピニオンは現在の診断・治療に関しての意見を提供することが本来の目的ですから、主治医の情報提供が必要です。また、当院のセカンドオピニオン外来ではその場で転医をお勧めすることはありません。最初から当院での治療をご希望の場合は、セカンドオピニオン外来の対象となりませんので、一般外来を受診してください。

相談内容

セカンドオピニオンの対象とならない場合

セカンドオピニオン日時・担当医

受診までの流れ

  1. 地域医療連携室へお電話下さい。
  2. ご相談の概要をお聞きし、必要資料についてご説明します。
  3. 申込書をFAXまたは郵送でお送り下さい。
  4. 申込書に基づき相談日を決定し、ご連絡いたします。
  5. 相談日当日は総合案内にて「セカンドオピニオン予約」とおっしゃって下さい。

セカンドオピニオンの費用

セカンドオピニオンに持参して頂くもの

必須項目

症例に応じて必要なもの

お申し込み・お問い合わせ先

社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院 地域医療連携室
TEL:0972-22-5833 FAX:0972-23-6680