社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院

社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院
TEL:0972-24-3000
〈受付時間〉7:30 ~ 16:30
診療科によって異なります。
詳しくはこちらからご確認ください。
ご来院の方へ

HOME > 外来のご案内 > 受診の流れ

受診の流れ

  1. 1.問い合わせ

    診療科目によってはご予約が必要となる場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

    TEL:0972-24-3000
    予約が必要科目についての詳細はこちら
    脳神経内科 麻酔科・ペイン 泌尿器科 検査(肺機能検査、CT、 MRIなど)
  2. 2.外来受付

    初診の方
    新患受付に、診療申込用紙を置いていますので、必要事項を記入してください。
    記入した診療申込用紙と健康保険証・公費負担受給者証等を新患受付に提出してください。
    他の医療機関からの紹介状・検査・検診結果等をお持ちの方は一緒に提出してください。
    当院では間違い防止のため、健康保険証等をコピーして保管させていただいております。

    再診の方
    予約をされている方は再診受付機で手続きできます。再診受付機は6時30分から稼働しています。予約をしていない方、新たに別の科を受診される方は新患受付にお越しください。
    ※健康保険証、公費負担受給者証等は毎月確認いたします。総合案内に提示してください。

  3. 3.診療科での受診

    手続き終了後、健康保険証と診察券をお渡しいたします。
    受診する診療科でお待ちください。
    順番になりましたら診療科からお呼び出しいたします。

  4. 4.お支払い

    診察終了後、看護師が会計カードと次回予約表をお渡しいたします。会計カードを会計に提出してください。
    お支払いのある方、薬のある方は会計がお呼び出し致します。

    現金または、クレジットカードにてお支払いください。

    以下のクレジットカードが利用可能です。
    JCBカード、 MasterCard®、UFJカード、NICOS、Visa、American Express®、
    OCカード

  5. 5.調剤薬局
    会計がお済みになりましたら、お薬のある方は院外処方箋をお渡しいたしますので調剤薬局にてお受け取りください。