社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院

社会医療法人長門莫記念会 長門記念病院
TEL:0972-24-3000
〈受付時間〉
午前/8:00〜11:30
午後/13:00〜16:30
ご来院の方へ

HOME > 入院・面会のご案内 > 入院時に必要なもの

入院時に必要なもの

入院時にお持ちいただくもの

お持ちいただく日用品

  • 洗面・洗髪用品…洗面器、歯ブラシ、石けん、シャンプー、ひげ剃り、くし等
  • 食事の時にお使いになるもの…湯飲み等
  • その他…下着、タオル、スリッパ、ティッシュペーパー等
    (病院内の売店でもお求めになれます)

寝具や病衣について

寝具類 「ふとん」や「病衣」は病院でご用意いたします。(※「病衣」は有料です。ご自分のものを使用されても結構です。)
また、つきそいの方の簡易ベッドもご用意しておりますので、ご入用の方はお申し付けください。

お薬について

当院や他の病院の定期薬を服用されている方は、ご持参ください。

現金や貴重品について

盗難防止のため、現金や貴重品はお持ちにならないでください。病院では責任を負いかねます。(院内に現金自動支払機(ATM)がございますので、ご利用ください。)

電化製品の使用について

電気製品は、許可を得てお持ちください。 テレビは備え付けがございます。(イヤホンをご用意ください。)テレビカードを販売しておりますのでお求めください

有料
テレビ…テレビカードを購入ください。(1人部屋の個室は不要。個室代に含まれています)
    テレビカードは販売機がA館2階デイルーム、B館4階に設置しております。
冷蔵庫…デイルームに個別の冷蔵庫(ロッカータイプ)を用意しています。
無料
基本的に部屋のコンセントを使うのは自由です。(例)携帯電話、ドライヤー、電気毛布等